新名フード改め、「キタチカ」

前回のスタッフブログで少しだけ紹介しました「キタチカ」。

新しくオープンする名古屋三井ビル北館の地下とつながる旧新名フード地下街です。

そんなキタチカが、もうそれは素敵な装いを見せているので、ぜひ紹介いたしますね!

※実際に三井ビル北館の地下のテナントが入るのは夏頃のようです。

ブラック×ベージュで落ち着いた空間へ

キタチカ

今まで閉鎖されていた場所です。

まだ工事をしている所もあるので、一般の方は三井ビル北館の中へは入れない状態ですが、

奥に見えるソーシャルアートミュージアムも気になりますね!

名古屋駅方面から来ると、こんな変化が!

新名フード

名古屋駅方面からサンロードを通って「キタチカ(旧新名フード地下街)」になる所です。

上画像は新名フード地下街で、下画像はキタチカです。

リニューアルで、デジタルサイネージを採用したり、照明の使い方に新しい変化を感じますね。

左に行くと三井ビル北館B1階、右に曲がると名古屋モード学園スパイラルタワーズのB1階へと

つながっています。

案内看板もすてきです

三井ビル北館
立て看板
店舗案内

以前はなかった地下街の店舗の案内看板もばっちりあります!

迷った方はここをチェックすれば大丈夫ですね☆

タッグアルファへGO!

マツキヨ

名古屋駅方面から、モード学園スパイラルタワーズへ向かって頂くと、

ドラッグストアのマツモト キヨシがありますので、そのままマツキヨの前を通り過ぎ、

階段を下ります。

タッグアルファです!

タッグアルファ

階段を下りたらすぐ!青い看板が目印です。

名古屋駅へお越しの際は、ぜひキタチカ・タッグアルファへお立ち寄りくださいね(‘3‘)/☆

さようなら、新名フード地下街!

みなさまこんにちは!タッグアルファのスタッフ、タニ子です。

さて突然ですが、質問です。

名古屋駅にある「新名フード地下街」ってご存知でしょうか??

名古屋生まれの私でも知らなかったこの地下街、

そうです、わが社タッグアルファがある地下街の名前なのです!

地価地図

ウィキペディアによりますと、

名古屋駅周辺に存在する地下街の一つ。
サンロードとミヤコ地下街を繋ぐような形で設けられている。
南側にモード学園スパイラルタワーズがあり、西端ではサンロード、
東端ではミヤコ地下街と接する。

地下街全体が錦通地下に所在し、地下街の下には名古屋市営地下鉄
東山線が走っている。
かつて(1957年7月の開業当時)は生鮮食料品中心の店舗が多かったため、
フードの名が採用された。

とあります。

名古屋の地下街の中でもとても歴史ある地下街なんですね。

新名フード2

でもこの「新名フード地下街」、三井ビル北館の完成と同時に名前が

なくなってしまうのです!

知らなかった方は「へー」くらいにしか思わないかもしれませんが、

この地下街をよく知る方は、昭和の懐かしい地下街が一つなくなる、と

寂しい気持ちになるのではないかな、と思います(;_;)

さてこの新名フード地下街は、三井ビル北館のオープンに合わせて

リニューアルされていまして、もうすでに完成間近なのです!

新名フードに変わる名前、

それは・・・「キタチカ」です!

キタチカ

北館の地下!キタチカ!簡単だけど分かりやすい!

床も、天井も、照明も、本当にきれいにリニューアルされているんです!

キタチカのご紹介は次回のスタッフブログでお伝えいたしますよ~!

お楽しみに!

明けましておめでとうございます!

2021年
明けましておめでとうございます!

タッグアルファは、1月4日より営業をスタートいたしました。

おかげさまで、仕事始めからリピーターのお客様や、テレビをご覧になって

来て頂いたお客様で嬉しい忙しさでした。

まだ先が見えない新型コロナウィルスの流行やデジタル化の波、

目まぐるしく変化する時代の流れの中でも

私たちスタッフ一同、

「お客様のためにできる最善の事」を探しながら、

日々仕事をしていきたいと思っております。

ご来店頂いたお客様に喜んでもらえる事が

私たちタッグアルファの一番の喜びです。

2021年もどうぞよろしくお願いいたします(’▽´)!

本日、TV放映されます!メーテレ「UP!」

最近は夏が戻ったかと思うような暖かい日が続いていますが、

みなさま元気で過ごされていますか?

さて、本日11月20日(金)ですが、メーテレ「UP!」特集コーナーにて

タッグアルファが放映されます!

みなさまぜひご覧ください~!

予告

ファイナライズのお問合せが増えています

最近はすっかり秋らしくなり、朝晩の冷え込みはこたえますが日中は

過ごしやすい日が続いていますね。

名古屋駅でもブーツやコートなど秋を感じる装いの人が増えてきて、

見た目にも季節の変化を感じます。

名鉄メルサでは新栗の天津甘栗が販売され始めましたよ~(^▽^♡)

タッグアルファは栗好きばかりで、この季節のおやつの定番はもちろん栗です!

 

さて、ファイナライズサービスをスタートして3ヶ月ほど経ちますが、遠方の方などからも多数お問合せを頂いております。

「ファイナライズ」という言葉を聞きなれない方もいるかと思いますが、意外と身近な出来事に関係することなんです!

●そもそもファイナライズってなに(・・?)

撮影した動画などを、DVDレコーダーに取り込んでDVDを作成する際に、
他の機器との互換性を持つために行う作業のことです。

ファイナライズ説明画像

この「ファイナライズ」をしているDVDとしていないDVD、その違いは・・・。

【 ファイナライズしていないDVD 】
・DVDを作成したレコーダーでしか再生できない
・DVDを作成したレコーダーでしかファイナライズできない
・作成したDVDの映像を削除・追加・編集できる

【 ファイナライズしているDVD 】
・ほとんどのDVDプレーヤーで再生できる
・作成したDVDの映像を削除・追加・編集できない

そうなんです、「ファイナライズ」していないDVDは、

そのDVDを作成したデッキでなければ再生できないのです。

そしてDVDを作成したデッキでなければファイナライズもできないので、

二度とそのDVDを見る事ができないのです!

 

な、なんと!大切なDVDが見られなくなるなんて!と思った方、ご安心ください!

タッグアルファでは、うっかりファイナライズをしていないDVDでも復元をすることが可能なんです!

※DVD作成時の失敗などが原因となって、復元できない場合もあります。

また、前は見れていたのに最近見れないDVDや、なぜか互換性がないDVDなど、

身の回りのDVDのハテナ?を解決いたしますよ!

何でもお気軽にお問合せください(´□´)

↓こちらに料金等詳しくご案内しております↓  よろしければご覧くださいね!

hoshino_変換

メーテレ「UP!」の取材です☆

台風14号は大きな被害もなく過ぎ去り、ようやく秋の陽気が戻ってきましたね!

先週はとても冷え込む日が多かったですが、みなさま体調はいかがですか?

 

私スタッフタニ子は、乾燥でヒジとかかとがカサカサになってきたので、保湿クリームを塗らなきゃ

と思い、去年使っていた保湿クリームを出してきて寝る前に塗りました。

でもこういったクリームは何年くらい使えるんでしょうかね・・・?

うちのはすでに5年目ですが(・△・;)

 

さて、タッグアルファでは、先日、4年目5回目となるメーテレ「UP!」出演(予定)の取材が

ありました!

タッグアルファではすっかりお馴染みになったTディレクターと共に、弊社社長と取材OKを

してくださったお客様と撮影に臨みました。

取材

 

 

 

 

 

 

 

たくさんの懐かしい思い出の話をしてくださったお客様、カメラを肩に担ぎながらも、穏やかに

話を引き出していくTディレクター、長い時間本当にありがとうございました。

放送日が決定しましたらまた改めてご報告いたしますよ!

コロナ対策!(´▽´)

はじめまして!
スタッフのタニ子と申します。
このスタッフブログでは、お得なキャンペーンの情報(あるのか?!)や
タッグアルファならではの裏情報(一体なに?!)など、随時発信していきたいと思っています!
よろしくお願いいたします。

新型コロナウイルスが流行する中、まだまだ暑い日が続きそうですが
みなさま体調はいかがですか?

タッグアルファでは、みなさまに安心してご来店頂けるよう、コロナ対策を行っております。
今回はその一部を紹介させて頂きたいと思います。

【 対策その➀ 】
飛沫感染予防シート
シート
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

お客様と対面してお話させて頂くのが基本ですので、このシートは欠かせません。
お客様の安心にもつながるので、引き続き設置してまいります!

-お詫び-
ダビングなどの確認のための視聴モニターが見にくくなっております。ご不便をお掛けしており
申し訳ございません。改善策を考案中です!

【 対策その➁ 】
アルコール除菌設置
消毒
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ご来店の際に、お帰りの際に、気軽にお使い頂けるように受付カウンターに設置しております。
スタッフも随時手指の消毒を徹底しています!

他にもマスクの着用や換気など、スタッフ同士でも気にかけながら営業しております。
名古屋駅まで来るのはちょっと…という方は、ダビングしたいテープなど、送って頂いても構いません!
郵送受付はこちら

ご不明な点がありましたらお気軽にお問合せください。
今後もタッグアルファをどうぞよろしくお願いいたします!

DVDコピー、ビデオダビングのお問い合わせはお気軽に!

お電話でのお問い合わせ
052-583-0056 受付:平日 9:30〜18:30, 土曜 10:00〜17:00
メールでのお問い合わせ
お問い合わせフォーム